わくわく動物ニュース

動物関連情報

自然と動物に関する旬の話題

2013年11月27日
外交関係50周年記念ケニアの動物切手

日本とケニアの外交関係50周年記念として、ケニアの動物たちがモチーフの特殊切手「日ケニア外交関係樹立50周年」が発行されます。切手に使われている写真は、キリン、チーター、アフリカゾウ、シマウマ、ライオンの5種類。さらにシートには、ヌーとシマウマの群れ、そして、ケニアのバラが美しくレイアウトされています。

続きを読む »



2012年07月22日
恐竜王国2012が開催中

中国の最新恐竜たちがやってくる特別大イベント「恐竜王国2012」が、幕張メッセで開催中です!見所はなんと言っても世界最大の羽毛恐竜「ユティランヌス」!その貴重な全身化石が世界初公開です!

続きを読む »



2011年08月26日
絶滅危惧種の切手

ツシマヤマネコやアオウミガメなど、絶滅が危惧されていたり天然記念物に指定されている動物や植物をテーマとした特殊切手「自然との共生シリーズ 第1集〜日本の希少野生動植物〜」が発行されました。モチーフになっているのは、ツシマヤマネコ、ズグロカモメ、レブンアツモリソウ、アオウミガメ、オオルリシジミの5種類です。

続きを読む »



2011年03月22日
ウミヘビの壁紙

大海原を悠然と進む……そんなウミヘビの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2011年03月21日
ミズクラゲのグラスツリーの壁紙

新江ノ島水族館の「えのすい壁紙ギャラリー」にミズクラゲのグラスツリーが登場!ブルーにライトアップされてロマンチックに輝く神秘のオブジェ!そんなミズクラゲのグラスツリーの壁紙がダウンロードできます!

続きを読む »



2011年03月15日
ムラサキハナギンチャクの壁紙

妖しいほどに美しい……そんなムラサキハナギンチャクの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2011年03月14日
ミズクラゲの壁紙

新江ノ島水族館の「えのすい壁紙ギャラリー」にミズクラゲが登場!ふわりふわりと漂う無重力感がユーモラス!そんなミズクラゲの壁紙がダウンロードできます!

続きを読む »



2010年12月20日
ツマグロマツカサの壁紙

サンゴの岩陰でひと休み……そんなツマグロマツカサの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



ギムナルクスの壁紙

新江ノ島水族館の「えのすい壁紙ギャラリー」にギムナルクスが登場!にやりとして見える口元が、なんだかとってもユーモラス!そんなギムナルクスの壁紙がダウンロードできます!

続きを読む »



2010年10月12日
ハマクマノミの壁紙

淡いブルーに透き通る、妖しくも美しい触手に身をうずめるハマクマノミたち……そんなハマクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »











インデックス

Powered by
Movable Type 3.21-ja