チワワの寝顔とヒコウキソウ

2005.09.04

動物とかのブログ


安売り広告のチラシをにぎりしめて、
フォーマルスーツを買いにデパートに行きました。
入ってすぐ、前方にペットコーナーを発見!
しかしここでつかまってしまうと
スーツが手に入らないかもしれない。
帰りに立ち寄ることにして、スーツ売り場に急ぐ。
家族でにぎわう休日のデパート。
ベビーカーですれ違う赤ちゃんと目があったので、
ニッコリ微笑んでみました。
だがしかし、なぜ目をそらすんだベイビー。

目的のスーツもすぐに見つかり、
親切な店員さんにあれこれやってもらって
裾あげ完成までの1時間の間、
店内を観察してまわりました。
そして、観葉植物のコーナーへ足を踏み入れると、
そこには観たこともない奇妙な草が。

ヒコウキソウ

その葉はまるでアゲハ蝶の様です。
なんとも気に入ってしまい、
さっそく一鉢をレジへ。



1時間はまたたく間に過ぎ、
仕立ててもらったスーツを受け取って、
帰りの出口に向かいます。
来るときに通り過ぎたペットコーナー。
さっそく覗き込むと、たくさんのチワワがいました。
そのうちの一頭がフカフカしたものに頭をのせて
うつらうつらといねむり中。
そっと見ていると、
フカフカしたものからカクンと頭がずり落ち、
寝ぼけまなこで呆然とするチワワ。
なんとも和やかなひとときでした。

さてさて、無事にスーツも買えたし、
帰りますか。



買ってきたヒコウキグサはベランダに置きました。
外には涼しい夕風が吹いていて、
たくさんの葉がゆらゆら揺れています。
それはまるで、
蝶たちが集会をしているかのような光景だったのでした。

トビハゼ|ムシ|自然保護|幸運|チワワ|ドリアン||エミュー|クワガタ|ザリキング|ミトン|メダカのお話|チューリップ|シダ|サラマンドラ|ドルフェリア|エアープランツ|恐竜映像|ハルキゲニア|ハプニング|ヒトデ|口紅の木|奇妙な生き物|カエルアンコウ|ミステリーな生き物|ハルキゲニアの化石|青い飛行物体




このサイトはリンクフリーです。

わらべねこ自然画像館(warabeneko.com)に掲載されている、文章、写真、イラスト、動画は、わらべねこ自然画像館の管理人が全ての著作権を有する完全オリジナルであり、著作権者の許諾なく、一部または全部を転載あるいは転用することはできません。
© copyright 2007-2015 SHINJI HONDA OF JAPAN, LIMITED, All rights reserved

【ご注意!】当サイトに酷似したサイトが確認されています。ホームページアドレスも酷似しています。内容は全て不正な盗用につき、当サイトおよび管理人とは一切、関係ありません。特に、そうしたサイトのリンク先には、くれぐれも、ご注意ください。わらべねこ自然画像館のドメインは唯一「warabeneko.comだけですので、どうかご確認ください。


わらべねこ自然画像館 > 動物とかのブログ > チワワの寝顔とヒコウキソウ