不思議で可愛い犬の物語「ミトン」

2006.01.24

動物とかのブログ


帰宅途中にゲームセンターで
ミトンのぬいぐるみをゲットしました。
ミトンというのは1967年にソ連で制作された、
思わずホロリとしてしまう不思議で感動的な犬の物語です。
飼いたくても飼えないワンコを思いながら
手にはめた赤いミトンで遊んでいると……。
まさにワンコ好きの弱点を突いた素晴らしい作品と言わざるを得ません。
ミトンのこと、実は私、ゲームセンターで初めて知りました。
そのゲームセンターにはミトンのDVDが
イチオシとして紹介されていたのです。
クレーンゲームには黒くて綺麗な青い目のワンコも入っていて、
最初はそっちも良さげだったんですが、
この物語を観てしまったが最後、もうこの赤いワンコに夢中です。

取るぞーと気合い十分でクレーンゲームに臨んだのですが、
あっさり一回で取れてしまいました。
そこはやはり、不思議なワンコ、ミトンのことです。
きっと何か特別な力が作用したに違いありません。
もしかして、私にミトンを広めてよってこと!?

いつも親切にしてくれる、
お馴染みの店員さんに袋をもらい、
きらめく光が冴え渡る星空の下を
小さなミトンを抱えて帰路についたのでした。

トビハゼ|ムシ|自然保護|幸運|チワワ|ドリアン||エミュー|クワガタ|ザリキング|ミトン|メダカのお話|チューリップ|シダ|サラマンドラ|ドルフェリア|エアープランツ|恐竜映像|ハルキゲニア|ハプニング|ヒトデ|口紅の木|奇妙な生き物|カエルアンコウ|ミステリーな生き物|ハルキゲニアの化石|青い飛行物体




このサイトはリンクフリーです。

わらべねこ自然画像館(warabeneko.com)に掲載されている、文章、写真、イラスト、動画は、わらべねこ自然画像館の管理人が全ての著作権を有する完全オリジナルであり、著作権者の許諾なく、一部または全部を転載あるいは転用することはできません。
© copyright 2007-2015 SHINJI HONDA OF JAPAN, LIMITED, All rights reserved

【ご注意!】当サイトに酷似したサイトが確認されています。ホームページアドレスも酷似しています。内容は全て不正な盗用につき、当サイトおよび管理人とは一切、関係ありません。特に、そうしたサイトのリンク先には、くれぐれも、ご注意ください。わらべねこ自然画像館のドメインは唯一「warabeneko.comだけですので、どうかご確認ください。


わらべねこ自然画像館 > 動物とかのブログ > 不思議で可愛い犬の物語「ミトン」